販売商品検索

寝屋川店スタッフ 室生ダム釣果情報(89) 「2024年 6月12日」

「2024年 6月12日 釣行」

 

【注意事項】

室生ダムは有料の釣り場です。

きちんと遊漁券を購入し、釣りをして下さい。

・禁止エリアに入らない

・夜釣りをしない

・橋の上から釣りをしない

・ごみを捨てないなど

ルールを守って楽しく釣りをしましょう!

*ライフジャケットの着用も「強く推奨」しております。

鮒屋さん横の自販機で地図が確認できます。

鮒屋さんの事務所内や寝屋川店でも配布しています。)

 

ご覧頂きありがとうございます。

寝屋川店 御崎です。およそ1カ月ぶりに室生ダムに行ってきました。

前回釣行時「室生ダム釣果情報(86)」からだいぶ減水が進み、

前回釣れた場所は完全に水が引いて陸地になっていました。

 

そのぶん全体的に入れる場所が増えたので今回は他のポイントに入ろうと

思いましたが、狙っていたポイントには既に先行者の方が。

ちょいと寝坊してしまった自分が悪いです。

 

仕方が無いので、よく釣らせてもらっている

給水塔手前の127番あたりにエントリー。

幸いにもこのエリアは空いていました。

 

時刻はすでに午前9時を回っており、午後からは

別の用事があるため正午までの釣行。

限られた時間の中で手にしたのがこちら

ボトムアップ ブルスホッグ3インチの7gフリーリグ

スリットの入った特徴的なパドルワームが水を掴んで

ブルブル震える魅惑のアクションでバスを誘います。

今回入ったポイントは減水時には岩場が現れ、

たまにこのようなエビを見つけたりできます。

このエビを狙うバスがボトム付近についていると

信じて、ゆったり誘えるフリーリグで狙います。

数投後、ボトムを誘っているとコン、コンと

アタッてきたのでアワセると、

バスいてくれました!40アップには届かなかったものの

なかなか強い引きを味わわせてくれた元気いっぱいの1本です。

 

その後はなかなか続かずタイムリミットが近づいた中で、

リグはそのままにワームをこちらに変更。

水噛み抜群のアームによる超ハイピッチアクションが特徴的な

NOIKE スモーキンダッド2.5インチ

フックサイズはブルスホッグ3インチと同サイズで

使用できるのでよく使い分けています。

こちらもボトム付近を探りつつ数投後、

 

先ほどよりもサイズダウンこそしましたが、

タイプアップ寸前にもう1本追加できました。

ビッグサイズとはいきませんでしたが

2本釣れてホッとしています。

 

その後、一旦自宅に戻ってから向かった先は、、、

 

 

同じくオリックスファンの長年の友人と

京セラドーム大阪で待ち合わせして、

セ・パ交流戦2024

オリックス・バファローズVS阪神タイガース

関西ダービー第2戦を観に行きました。

とりあえず朝から動き回ってたので、

京セラドーム名物の「オリレもんサワー」で試合前に充電します。

1塁側はバファローズファン、3塁側はタイガースファンで

ほとんど真っ二つに分かれたチケット完売の京セラドーム大阪。

御崎と友人も応援団のいるライトスタンドから精一杯応援します!

試合はバファローズ先発のアンダーソン・エスピノーザ投手が

序盤から見事なピッチングを披露して、タイガース打線を5回まで

1人もランナーを許さないパーフェクトゲームで抑えます。

一方バファローズ打線は4回裏にタイガース先発の大竹耕太郎投手から

紅林弘太郎選手と宗佑磨選手の連続タイムリーヒットで3点を先制!

6回裏にも紅林選手のタイムリーヒットが飛び出してさらに1点を追加します。

今年観に行った試合のほとんどで紅林選手が

打ってくれているので、めちゃくちゃ頼りになります!

(サヨナラヒット打ってくれた2試合も現地でした。)

 

好投を続けていたエスピノーザ投手ですが7回表にツーアウトから

連続ヒットとフォアボールで満塁のピンチを背負います。

ここでバッターは一発のある「サトテル」こと佐藤輝明選手。

一方、バファローズはサウスポーの富山凌雅投手にスイッチ。

今日イチのタイガースファンの大声援のなか、ホームランが出れば同点の場面で

富山投手は佐藤選手から空振り三振を奪い取りました!!

タイガースファンのため息と、バファローズファンの大歓声が混じり合う

本日のハイライトと言ってもいいような場面でした。

この試合最大のピンチを抑えたバファローズは8回を本田仁海投手、

9回をアンドレス・マチャド投手に継投してゲームセット。

4-0で関西ダービー第2戦に見事勝利しました!!

 

勝利後の二次会もめちゃくちゃ楽しかったです。

朝からどたばたした一日でしたが、バスが釣れて

バファローズも勝つという最高の一日になりました!

 

パ・リーグ4連覇、日本一奪回を目指す今シーズンの

オリックス・バファローズですが6月18日現在でパ・リーグ第5位。。。

主力選手の不調や故障離脱など依然として厳しい状況が続きますが、

(それに今年の福岡ソフトバンクホークスが恐ろしく強い!

交流戦明けからの巻き返しを信じてこれからも応援し続けます!

 

最後までご観覧いただき本当にありがとうございました。